【募集】一緒にライター活動してみませんか?

かっこいい生き様を見てみたくない?【生き方見本市KANSAI】

生き方見本市_関西アイキャッチ

pupaの活動を始めてからなのか、メディアや身の回りで「生き方・働き方」についてたくさんの問いが立てられているように感じます。
pupaを始めたから目に入りやすくなったのかな。

 

ところで皆さんは「生き方見本市」というイベントについてご存知ですか?

 

私はたまたまFacebookで見つけて、2018年12月開催の「生き方見本市KOBE」にスタッフとして関わらせていただきました。

そして、この度「生き方見本市」を大阪で開催することになりました!

イベントを初めて知った人にもすでに知っている人にも、今回の大阪開催の魅力についてお伝えしていきます!

「生き方見本市」とは

生き方見本市_集合写真

「生き方見本市」というのは、さまざまなライフスタイル・仕事(活動)・チャレンジ・経験をされている方をゲストにお迎えし、これからの「生き方」について考えるトークライブ&交流イベントです。
2017年に東京からはじまり、名古屋、神戸、静岡、北陸と全国各地で行われています。

【生き方見本市KOBE(2018年12月開催)】

 

どこかの企業が行っているわけでもなく実行委員会が設立され、学生から社会人まで幅広いメンバーで企画・運営をしているのですね!

実際に運営側で関わってみて、とにかく多様性が溢れていると感じました。

どんなジャンルや話題でも隔てなく、普段の仕事では出会えないような人たちに出会えたことが刺激的でした。

たくさんのテーマを各会場同時に進行

生き方見本市_8階詳細

 

今回の「生き方見本市」はなんと!フェス形式で開催します!
8階と4階、ふたつのフロアで実施します。

 

メインとなる8階では、関心のあるトークライブ・ダイアログセッション・ワークショップなど、お好きなコンテンツを体験いただけます。

おしゃれなホステルの経営者、僧侶、サラリーマン、引きこもり中年、経営者、NPO代表、議員、ライター、建築家などなど。

今回の生き方見本市もたくさんの方をお招きして、20以上のセッションを行います。

フェス形式なので並行していくつもの会場でセッションが行われ、時間を最大限に使えます。

また、興味を持っていただいた分野にどんどん参加することも可能です。

ちなみにセッションのテーマは・・・

  • 人と関わるってムズカシイ、けどオモシロイ。~人間関係イドバタ会議〜
  • 現代の若手僧侶に聞く!~今を「ゆるく」生きるためのブッダの教え~
  • とまる・すてる・やめる~等身大で素直に生きるということ~
  • 家族を編み直す人たち~オリジナルな「かぞく」を目指して~

自分の新たな活動舞台を見つけられる会場

生き方見本市_4階詳細

 

4階では生き方見本市BUNKASAIと称して、

「お笑い・パフォーマンス・弾き語り」のライブステージや「アート・写真」のギャラリーも実施されています。

そして、私たちpupaの運営母体のop.Cもワークショップブースにて出展します!

 

生き方見本市BUNKASAIは無料で参加できるコンテンツなので、気軽に来てもらえると嬉しいです。

 

さまざまな生き方を実践するゲストと参加者のみなさんが関わり合って、新たな取り組みや活動が生まれていくとうれしいです。

たくさんの方と出会い、交流できる機会になりますので、関心のある方はぜひお越しください。

イベント詳細

生き方見本市_関西アイキャッチ

変化する社会、予期せぬ災害、見えない未来。
今わたしたちは、正解のない時代を生きている。

待っていても答えなんて見つからない。
動けば見えてくるものがある。

わたしたちは、やりたいことを、
ありたい姿を大切にできているのだろうか。
自分で、自分たちで動き出していけば、
きっと新しく多様な答えをつくりあげていくことができると思う。

「いつかやろう」という未来へのエネルギー、閉じ込めないでみんなで話そう。
これからの生き方の話をしよう。

▷日時


2019年9月29日(日)11:00~20:00
Googleカレンダーに登録

※19:00~20:00は交流会です。イベント自体は18:30まで開催します。
※途中で出入り可能です。お気軽にお越しください。

▷場所

関西大学・梅田キャンパス(KANDAI Me RISE)
大阪府大阪市北区鶴野町1-5

 

▷参加費(事前申込必須

大人:3,000円
学生・しょうがいのある方:2,000円

▷参加申込サイト

[Peatix]生き方見本市2019KANSAI 〜みんなでこれからの生き方の話をしよう〜 

▷Facebookイベントページ

■生き方見本市2019KANSAI(8Fコンテンツ)https://www.facebook.com/events/1686406011503549/

■生き方BUNKASAI(4Fコンテンツ)※無料
https://www.facebook.com/events/2282448631873115/